約3分半の恋

もち肌アイドルとハロプロが好き

二宮くんのパズドラ話をまとめたよ!①

 

「パズドラが好きです」

f:id:shamosan:20180326040509j:image

 

二宮くんの熱狂的なパズドラ愛が、独特へろへろラジオでおなじみのBAY STORMでも多く漏れ聞こえてくるようになったので、ここ1年程のパズドラに関する発言をまとめてみました

基本的にパズドラの話をすると「2〜3杯飲んだ?」ってくらい饒舌になる二宮くん

好きなことになると話が止まらないのは、オタクが自担の可愛さや愛おしさをわかってもらおうと説明する姿に似ています、愛おしいですね 

(個人の備忘録的にまとめたのですこし雑)

 

  • 2017年 2月 5日

パズドラランク・パーティー発表の回

メール:「パズドラのランクはどのくらい?」

いいですか、お時間さいて、メールで来たからしょうがないこればっかりは。私のランクだよね、337ですね。ありがとうございます。ありがとうございます。でも、これまぁまぁ、まぁまた話題になっちゃうんだろうな。お正月にパズドラのやつとったときに、私は今、多色とあとまぁ闇と水で固めてる。お正月はずっと家にいたので、わかった、1回あきらめるよ闘技場ね、あきらめよう。339だった、今ランク。なんかさ、無課金が正義だ、っていう人いるんですよ、僕の目の前にもいるんですけど、課金したら強くなるよ当たり前じゃん、無課金でどこまで行けるかが正義なんだって、無課金勢が。でも、課金無課金じゃないから、本物の強さって。そりゃそうですよ。そういうことでいうと僕は課金です。そうだね、石だね、あのー、僕はパズドラでご飯を食べさしてもらっている、ね?身でありますもはや。それで、パズドラに恩恵を返さないのか、もらってばっかりでいいのかって心ですよ。(笑)それはもう、もうね、それで無課金だって言い張る方も違うじゃない。お前もパズドラで食わせてもらってんだろってユーザーに言われたら。私は課金はしてますけど、頑張ったなって思うのは、んーんとシヴァドラの究極進化っすね、へパドラ使うやつ、素材に。あれが1対、ヘパがいて(シヴァドラの進化苦労話が続く) 

長いね!?

ほんとはこのあとも続くんですけどちょっとなが、えぇ?長すぎてここまでにブラウザバックしてる方絶対いっぱいいるよね…?まとめの意味とは……?君の集中力と私の手の筋力、どっちが先にへこたれるか勝負だ!(たぶん私)

2月時点の二宮くんのパーティーは

シヴァドラ エスカマリ 藍染惣右介 闇アテナ 覚醒ハク

ラードラを入れるなら ラードラ 闇カーリー カヲル&カーリースーツ 覚醒イシス お正月ヨミ 

 

  • 2017年 2月 26日

ついにリスナーからパズドラアドバイスのメールが届き、ついでにガチャも引く回

パズドラ歴3年でレベル934という方からメールが届きます  アドバイスを受けつつ、とても良いパーティーだと褒められた二宮くんは嬉しくなりフルスロットルへ。

はぁ〜〜そっかぁ、ちょっとね、ジャニーズファン、嵐さんには申し訳ないけど、パズドラの話しよう。みんなで、皆で話せば面白くなってくから。

ここから今のパーティー発表

全能神ラードラ 闇カーリー カヲル&カーリースーツ 覚醒イシス 闇カーリー

FFコラボが出来なかった話(お給料がおにぎりだったんでちょっとどうしてもおにぎりや魔法石に変えてくれない)、などなどがあり王冠の話へ あと僕ね王冠が無いんです。王冠って、あのーランキングダンジョンってのがあるんですけど、なんかね上位0.ナンパ―位の人がもらえるってやつで、もらえなかったんすよね。王冠がついてる人はすごいらしいですよ。いやこれ1つでずっと語れるね。語れる。俺は今、ちなみにランクは507です。ようやく500超えて。頑張りました。

ランク500メモリアルガチャを、今なんと引かずにとってある二宮くん

今引きましょうか?

パズドラ好きな人は盛り上がるけど。こういう楽しみがあるんだぞってのをわかっていただきたいな、ランク500なにがでるんだろう、受信します
じゃぁいくよ?
ガチャ・・・・

ジャッジャーーン

ナポかぁーーー

ナポレオンです。ダイヤなんすね。いまね。ナーポレオンかぁ〜〜  

この中盤で話していた王冠のくだりが、このさき1年頻繁に話されることになります

5日から26日まででレベル100以上あげてること、さらにラードラが全能神に改良されてることにびっくりしたし8倍×8倍の攻撃力を安定して出せるにのみやくん、強くて何にも言えない、とにかく30万モンポ貯めます…

 

  • 2017年 3月 19日 

ペンネーム、「ゲーム好きな二宮くんが1番すっ、1番」

好きとは書いてなかったね?(笑)

ゲームしてる二宮くんが1番 っていう人でしたね

可愛い…かわいいい!

メール:「パズドラの話をしているとき、すごく楽しそうなので私もインストールしました アドバイスをおねがいします」

アドバイスが長めなのでざっくり

・パズルをつなげていくってことじゃないですか

・クリアするって大前提もあるけど、そこまでの過程が大事

・魔法石5個集めてガチャしてみる

・二宮くんが初期の初期に手に入れたのはロマノフ なにかあったらロマノフ 

・難点や欠点を楽しむ

 

  • 2017年 4月 2日

ベイスト、ついにパズドラお悩み相談室になる回

裏嵐、神が来たなどのコーナー名ではなくパズドラと書かれており、二宮くんきっかけでパズドラを始めたリスナーさんから、星空の神域というダンジョンの神々の王で手こずっています。アシストが出来るようになったのですが、金色の星の意味を教えてください。というメール

二宮くんはそれはそれは丁寧な金色の星とアシストの説明をしてくれたのですが、あまりにも長いため割愛

 

  • 2017年 4月 23日 

メール:「課題の量が多く、高校は大変だと感じました。しんどかったのですが間に合わせてよかったです。二宮くんはスッキリしたことありますか?」
スッキリしたこと?なんだろ。でもごめん、パズドラしかないよごめん。

 

  • 2017年 5月 7日

相談のようなクレームのようなメールが届き、ランキングダンジョンの結果にテンアゲでまたガチャを回し話し過ぎにより1曲カットされた回

メール:「二宮さんがラジオでパズドラの話をするので20歳の娘が始めました。私が話してもつまらないと思ったらすぐパズドラします。ニノがラジオでやりながらでも聞ける話ならやめなくてもいいと言っていたと、どうしたらいいですか」


ついに、悪側の影響が及ぼしました。どうですかぁ?これすごく巧妙な手口ですよね。相談をしているかのようなクレーム。相当やってるってどれぐらいだろうね。パズドラはクリアした時ゲームは1日1時間ってでるから(笑) だれもね、1時間だけやって怒ってる私が間違ってるのですか、って言われてます、クレームですねぇ久々に。

家族といた時ギリギリまで自分用のテレビを買わずに家のテレビを見てた二宮くんの解決策は

端末と一緒に並んで話したら良いんじゃない?パズドラの、携帯の横にお母さんが寝て、話しかければ良いんじゃない?(笑) 目が合う確率があるじゃん。それだったら多分、わかった、じゃあ1回止めるわって流石に言うと思うよ?ま、確かにね止めれるからね、パズドラって。ランキングダンジョン以外だったら。メニューで止めちゃえば。娘さんが聞きたくない。やりながら聞ける話だって認識なんじゃない?まずは横に並んでみるってのをお勧めします。

コーナー 裏嵐!

メール:「新曲メイキングで二宮くんがパズドラをしてるのが映ってました、収録の合間でもしてますか」
ずっとやってる、もうね・・・ずーーーーっとやってる。字かくの右なんすよ。パズドラは左。家に1本と持ち歩いてる1本あるんですよ。俺そのね最初ね?あの、マネージャーに預けてたの、ペン返してっていったら、「カバン中にないっすか?」って、ないよ。家かなぁ、ない。車かなぁ?見てもらっていい?「車もないです」現場かなぁ衣装のポケットかなぁ、ないですないですってなって、しょうがないから1本買うよね、もう一本。もうその頃には、ペンありきの二宮になってるから。もう指なんかじゃもう出来ない二宮になってるから。で、買うよね、ペン。買って2~3日たったら「すいません」って。「僕のジャケットのポケットに入ってました」ってペン2本なっちゃったの、それから私は家と現場と2本でやってるんですよ。これだけ言わして?ランキングダンジョン、ヘラ杯があって。二宮ついにいきましたよ、ラジオで言うためにそれだけのために本当に。やり続けました、二宮。ちょっといい、楽しいから。  私最初、20.4パーだったの。全体の、20%の区分にいたんですよ。すごくないっすか?20.4パーで、次やったら12.1パー。次やったら10.5パー。どんどん上がってって9.3パー。その写真。あのね、いつも写真撮ってんの、ランキングでたパーセンテージ。9.3パーから6.8パー、6.2パーに行ったんすよそっから停滞したんすよ、かなり停滞して。5.3パー。もうすごくないっすか?すごいよねぇ。それがね、2日目の朝かな。5.3パーに行ったのが。(プレイせずに)置いといたんすよ。そうすっと、分母が増えても自分より特典が高くなければ自分の区分は落ちないから、下が増えてくだけ。6.2パーまでまた落ちたんすよ。でも10パー圏内だからいいかって思ったんだけど悔しいんだろうね、結局最終日の、終了15分前までやってた。ふふふふ(笑)やってたの。ちょっ、見て?ほら。最終的に二宮、2.3%。すごくないっすか?俺これね、凄いと思う。そう、だからもう聴きたいみんなに。人生において、全体の中での2.3パーになったことがありますかって。聞きたい、俺は。ないでしょ?これさぁ、記念にガチャ回してもいいよね1回はね。いいよね?じゃあ1回引こう。今。2.3パーならいいよね?お母さんに怒らんないよね?どっちにしよっかなぁー、2.3パー、おめでとう、ありがとう!なにがてるかな、あーーー。ふふふ(笑)劉備。くーーーーーチェッ、劉備か。もう作ったな、劉備劉備作ったなあー!あー!劉備作ったもう。まあ2.3パーガチャなんてこんなもんだ。うん。使えますよ、覚醒、転生はさせてないけど光入っちゃうんで副属性が。もっと何かなー喜びたかったね、実はもう5パー台くらいから言いたくていいたくて、頑張りました。私のパズルでは2.3が限界。ほんと嬉しかったな、パズドラやってない人には申し訳ないけど、分かりやすく言うとなんだろう。都大会で優勝とかな。そこまでいかないかな。全国模試、いや(笑)それはちょっとそうだな。一生懸命勉強してる人たちに申し訳なくなってくるなぁ。一生懸命やった。いやぁー良かった、ね、よかった、本当に良かった、うーん。

……じゃ、やめよ?曲

このままエンディング行こう?

(まさかの1曲カットでエンディングへ)

パズドラの話を、しすぎたみたいですね。1曲カット。I'll be there だから。明日相葉くんのドラマ見てね、ベイストームの分だと思いながら聴いていただけたら。

ランキングダンジョンへの熱の高さ松岡修造級な二宮氏、スクショした写真を見せるところはもう完全にオリエント急行殺人事件の幕内さんを彷彿とさせます(参考画像)

f:id:shamosan:20180326035535j:image

f:id:shamosan:20180326040148j:image  

  •  2017年 6月11日 

抱負を聞かれて仕事よりもパズドラの抱負を語る回      メール:「今年の抱負はありますか?」                      今年の抱負、なんだろう。なんだろうねぇ。ランク700ぐらいいきたいな、いやぁだから俺ね、絶対叶えられるものを目標にして生きていきたいタイプの人間なのよ。だから、あのーそうしていきたい、って気持ちはあるよ。今はねぇ、650・・・いくつっだったかな、最近そんなに出来てなかった時が多かったんすよ、あぁそうだね657、こっから長いんだよね俺ん中でまだ、あがりが。もう重たい。足が重たい!ちょうどあたしが、えっとね、真剣にブワーッてやりだしてからログイン日数出るじゃん、あれがね330日ぐらい目くらいなんすよ。ちょっとやって空いてって、ガンガンってやりだして330とかかな、結局切れちゃってる。トータル4年やってるはずなのに。ほんと継続は力なり、ほんとに。俺がもし4年間やり続けていたとしたら650なんて、へっ!って言ってたと思いますよ、これね継続は力なりだよほんとにねー。

 

次週がにのみやバースデー回なのですが、長くなりそうなのでまたまとめ次第上げます