約3分半の恋

もち肌アイドルとハロプロが好き

嵐さんをサンリオキャラに当てはめてみた

 

 

 

…知らなかった。

 

こんなにもサンリオにはキャラがいることを知ってましたか!!!?!(なんの話)

ほんの出来心からサンリオのサイトで自担に似ているキャラクター探しをしようと思ったらとんでもない迷宮に嵌ってしまった…

しかも意外とキャラ設定が細かくされていて見てるとすごく楽しかったのでその中から嵐さんっぽいサンリオキャラを選んでみました

 

大野くん

まるもふびより  モップ

f:id:shamosan:20180312214330p:image

超可愛い。超超可愛い、超可愛い。

モップという固有名詞がついてしまっていますが正体はしろくまで、水族館で働くおねえさんのお家に住むインドア派のおとこのこだそうです。いつもブランケットをひきずる姿がモップでお掃除しているように見えるのでモップと名付けられた

インドア派なところや、水族館のそばにいること、ゆるゆるした性格なところが大野くんっぽいなあと思い選ばせてもらいました

 

いつもクッションやまくらに囲まれているので眠たいジャニーズ殿堂入りな大野さんにはもってこいなキャラクターではないかなと思います

それにしてもお姉さんのネーミングセンスすごい、まず白熊が常に家にいる状況で生活できるのが凄い。さすがファンタジー

このキャラクターのまわりにいるキャラもなんだか設定がふわふわしていて、ギョニクさんという魚(種類は不明)のぬいぐるみや、それをかかえるカニカマさん(カニ)というぬいぐるみがいて世界観が知れば知るほどシュールです

 

潤くん

シナモロールのおともだち  コルネ

f:id:shamosan:20180311002849p:image

 

まずシナモロールってこんなにいたの…って思いました、シナモンエンジェルスなるキャンディーズ的なグループがいたことも、ちゃっかり悪役っぽい見た目をしながら誰よりも甘そうな名前のキャラがいるのも全く知らなかった…さらに紹介を見てまたびっくり

遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。

 

犬だったんだ!!!!!?

 

えっこれは周知!?周知の事実!? 

幼稚園の頃からシナモロールにお世話になっておきながら犬だと知らずにエイリアンだと信じ可愛がっていたので15年越しのびっくり案件でした

さて、潤くんが以前自分を動物に例えた時に「ペガサス」とキラキラ回答をしていたのを思い出し、ペガサスっぽいキャラクターを探していたのですが主な人気キャラではなかなか見つからず…なかまたちやおともだちという迷宮に足を踏み入れたところシナモロールのなかまたちにいました、ペガサス!!!

f:id:shamosan:20180311004416p:image

 名前はコルネ

チョココルネみたいなツノからとったそうです、可愛い

性格などは書かれていないのですが自由に未来や過去を行き来できるそうで、さすがMJとなったのでコルネに決まり!

 

二宮くん

ちびまる

f:id:shamosan:20180312214650p:image

わたしの中で二宮くんと相性抜群だなと思うキャラはずっとポムポムプリン

黄色いふわふわぷにぷにのフォルムにだるんとしたおなかに可愛らしい口はピッタリだと思っていました

が!キャラクター名鑑を見ていたらちびまるが…!同世代の方は「あ〜!なつかしい!」ってなるはず!

このきらきらおめめにたれみみはあざとかわいさの真骨頂!見た瞬間に二宮感あふれたこの子に決定です!よっしゃ!

まめしばの子犬の男のコ。元気でやんちゃないたずらっ子。お気に入りは骨とミルクとぬいぐるみ。大好物は骨のかたちをしたミルククッキーです。

うっひょ〜!なんだこれ、日本語が可愛い。

補足情報なのですが、このちびまるにはくーすけというお友達がいますf:id:shamosan:20180311165644j:image

(左がくーすけ、右がちびまる)

この2匹の30秒くらいのアニメがyoutubeにあがってるのですが、もうなんとも可愛いのです…!ぜひチェケラしてみてください…次!

 

翔くん

コロコロクリリン

 翔くんは、おめめが大きく愛嬌あるお顔がコロコロクリリンに似てるなあと前から思っていました

 f:id:shamosan:20180312210639p:image

ちょっぴり気が小さいけれど、好奇心旺盛なゴールデンハムスターの男のコ。お花の帽子がトレードマーク。 

うん、プロフィールもまるっと可愛い。

 ですが、キャラクターにするとしてもう少し翔くんの現実主義的な部分も残されていてほしいと思い(余計なお世話)いろいろ探してみたところこんなキャラクターを見つけました

 

てのりくま  ラッテ

f:id:shamosan:20180312211728j:image

身長4cm。小さな、手のひらサイズのクマさんたち。「てのりくまコーヒー」というコーヒーショップで毎日元気に働いているヨ。コーヒーの味はとびきりおいしいと町でも評判。ラッテくんは、がんばり屋。お金をためて、いつか自分のお店を開くのが夢。

 なんと!可愛いビジュアルなのにファンタジー風味が感じられるのは最初の一行のみ!!

ラッテくん!!!私は応援しているよ!!

小さい体で毎日元気に働き、そのお金で自分のお店を開くというそのへんの大学生よりもちゃんとした将来のビジョンをお持ちのこのキャラクターも翔くんにはぴったりかなと思いました

 

あいばくん

リトルツインスターズ  キキ

f:id:shamosan:20180312213005j:image

みんなご存知双子のキキララのお誕生日が相葉くんと同じ12月24日なことは知っていたのですが、プロフィールを見てさらに相葉くんぽさを感じて画像をあさっているうちに「これは相葉くんなのでは…?じゃあララはシンメのにのみやくん…?」とにのあい脳が爆誕してカメラロールがキキララまみれになりました

ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。キキは、好奇心旺盛で、ちょっぴりあわてんぼう。星つりと発明が大好き。

 おもいやり星…!!!!

きっと、きっとあいばくんも千葉県のおもいやり星から総武線に乗って来ました(号泣)これから出身地を描くときはおもいやり星って書こう、相葉くん

大きくなって素敵なお兄さんになったあいばくんは立派に下界で輝いています

好奇心旺盛でちょっぴり甘えん坊なところもそっくりなので、ハイこれはもう相葉雅紀フラグと思っていたらなんとリトルツインスターズが生まれたのは1975年…今年で43年目…ファンタジー(うやむやな言葉で締める)

 

2500字も書いてたことに驚きを隠せませんが

サンリオ× あらしさんって最高だよね!!というおはなしでした

 

サンリオのサイトにキャラクターが全部載っていて、あんなにプロフィールが細かく作り込まれてることも知らなかったしかなり暇つぶしにもなったのでお暇な方は見てみると楽しくって、ちょっぴりなつかしい気持ちになれると思います! ↓↓

キャラクター | サンリオ